SALON INFORMATION
サロン情報

BLOG
ブログ

2017年7月6日

SNS集客セミナーやらせていただきました

こんにちは^_^
RISELxoxo 浅野です。
『SNS集客セミナー』
面白いですよね。
いまだかつてないセミナーオファーに戸惑った僕ですが、

コレ↑って 正解が 難しいですよね!?
技術もそうですけど 技術は僕なりのやり方を伝えれば良いと思いますが、

SNS集客に関しては どれも正解なようでどれも正解じゃないような…(笑)
まぁ、でも必死で僕なりの考え方を伝えさせていただきました。


先に言ってしまうと

SNSの中でも きっと その人の『人間性』は少なからず見られてると僕は思います。
僕自身

色んなSNSで有名な美容師さんや 髪色やスタイルがハチャメチャ上手くて フォロアーもめちゃくちゃ多くて『髪』しか載っていない方のインスタグラムも何人かフォローさせてもらっていますが

面白くて見ているか?と聞かれるとそういうわけじゃないですね。

その方がどんな人なのかの方が気になります。

(人によって見かたが違うと思いますが…)
もちろん、可愛いスタイルばかりが載っているインスタ見てそのサロンでそのインスタの方を指名して行きたくなる方も沢山いらっしゃると思いますが

そのサロンに行く前にその人がどんな人か気になりません?
僕は気になってしまいます。

それを伝えさせていただきました。

だって、行ってみたら超やな奴だったら

嫌でしょ?(笑)

まぁ、そんな人いないでしょうけど(笑)

そういった見かたでみると

インスタグラムも ホームページやCMと一緒だと思います!
その人がSNSですら上手く利用して

自分の事を知ってもらって

共感してもらえれば ご来店前からファンになりますよね!?

でも、リターンさせるための技術が大事になってきますけどね。。。(笑)

技術があったうえでのお話しですが

ご来店前から自分の事を共感してもらえてて

サロンに来てもらえたら、もはやリターンも簡単に出来ません?
って事かな?と 僕は思います。
って、生意気な事言ってますが

僕なんて ペーペーなので 凄い人はこの世にゴロゴロいると思いますのでさーせんm(._.)m


今回神奈川の伊勢原でセミナーさせていただきましたが

マジでアットホームで雰囲気もめちゃくちゃ良かった DECOさんにてセミナーさせていただきました。

庭まであるサロンで凄く羨ましかったです(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

DECOのみなさんありがとうございました!
浅野でした!